#01

天然歯を守る

「歯を失う」というと、歯周病や虫歯による抜歯を思い浮かべる方が多いと思います。しかし歯は削ってしまうと二度ともとには戻りませんから、歯を削ることも失うことと同じだと当院では考えています。そのため同じ箇所を再び削ることがないように、数年先を見据えた治療を心がけているほか、歯科衛生士と一緒にブラッシング指導も実施。矯正をする際にも抜歯を最小限に抑えたプランをご提案させて頂きます。
また、ヒビの入った歯を抜歯し、接着してから戻す「接着再植治療」にも対応しています。私たちが目指すのは、生涯ご自身の歯で食事を楽しめる治療です。やむを得ず抜歯をした場合にもインプラントなど様々な選択肢をご用意しています。

#02

総合的な歯科治療

例えば虫歯の治療をする場合、痛みのある部位の処置だけ行うことも可能です。しかし、それはあくまでその場しのぎの治療。同じ治療を繰り返さないためには、原因がどこにあるのかを分析し、口腔内を健康的な状態に整える必要があります。当院では初診時にお口全体のチェックを希望されるかヒアリングをさせて頂きます。今、痛みなどの症状がない方でも、将来的なリスクを知ることができますので、お気軽にお越しください。また0歳時から診療可能なことから、お子様と一緒に通うパパママが多いのも当院の特徴です。口腔内を整えた後も定期的に通っていただくことで、虫歯や歯周病などお口の変化にいち早く気づき、負担を軽減することができます。

#03

一般歯科と一緒にできる矯正歯科

矯正歯科医が常駐していない医院の場合、患者様は虫歯や歯周病などの治療を矯正とは別の歯科医院で行うケースが多く、通院の手間が2倍になったり、他の治療中に口腔内の状態が変わったりと、様々な面でご負担をおかけすることになります。当院ではそういった問題をクリアにできるうえに、一般歯科医と矯正歯科医が常に意見交換ができるといったメリットがあります。矯正歯科医が得意とする見た目の美しさを保ちつつ、一般歯科医の目線で機能性や予防歯科まで考え抜いたプランをご提案。また歯並びはお子様に遺伝する傾向があります。矯正経歴をお持ちのご両親を持つお子様に対して、幼少期から舌の位置などの癖を改善する指導等も行っています

不安を取り除くためのカウンセリング

全ての患者さんに丁寧に症状・治療内容をお伝えすることを大切にしています。
写真や資料を使用して分かりやすくご説明いたします。また、治療前・治療後も都度内容をご説明させていただき、疑問点や不安点の解消に努めます。

負担を減らす治療中の配慮

歯科治療が苦手な方でもリラックスして治療を受けていただけるよう配慮しております。
細い注射針や温めた麻酔液を使用、一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入、こまめな声掛けなどで痛みや治療中のストレスの解消に努めていますので、治療中何か気になることがあった場合にもお気軽にお声掛けください。

誰でも通いやすい環境づくり

平塚駅から徒歩5分の通いやすい立地で、土曜日も18時半まで診療を行い、通いやすく予約も取りやすい環境づくりに努めています。
また、院内バリアフリー設計ですので、小さなお子さんから高齢の方までどんな方でも安心してご来院いただけます。

1. Flow01ご予約

当院は予約優先制を採用しております。
    ご来院前に下記電話番号からご予約をお願いいたします。

Tel.0463-21-3322

2. Flow02ご来院

ご予約の日時にご来院ください。
    初診の方には問診票をお渡ししますので、症状や既往歴などをご記入ください。問診票を提出した後は順番でお呼びします。待合室でゆったりとお待ちください。

3. Flow03カウンセリングと検査

ご記入いただいた問診票をもとに担当の医師が問診・診察します。記入した内容以外にも、気になっていること、思い出したことなどがあれば適宜おっしゃってください。
    状況に応じてレントゲン検査をしたり、歯周ポケットの深さを測ったりします。

4. Flow04次回ご予約

治療後は待合室でお待ちください。その後、受付で会計を行い、診察券を返却いたします。あわせて次回の予約を取りましょう。